忍者ブログ
  • 2017.05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2017.07
[PR]

【2017/06/23 07:20 】 |
美味ー!
九段斑鳩GW恒例となったお出掛け。

まずは1軒目の九段斑鳩@九段下。
ここは以前から行きたいなーって思ってた店。
ようやくいけましたよ。
12時過ぎに着いたら人の列が…
20人くらい外に並んでる。
結局40分くらい待ったかな。
その間、昨日買った本をずっと読んでたんで、あっという間。

特製塩本鰹ラーメンを注文。
ちゃんと麺をゆでている間、丼を温めているあたりはさすが。
心遣いGood!
店主は写真で拝見したことはあったけど、いざ行ってみるとめちゃくちゃ感じのいい人。
常にすま~いる。
ホント人の良さがにじみ出ているな。
あんな人になりたいっす。
んで、肝心のラーメンはというと、鰹の味がかなり効いてて美味かった。
塩ラーメンでいくと、若干の差でAFURIに軍配が上がるけど、ホント美味い。
次は特製ラーメンあたりで、ノーマルを味わってみたいな。
ご馳走様でした。

newsDELIその後池袋へ移動。
U子が就活ってんで、池袋でスイーツでも食うかと。
前日にネットでいろいろ探してみたけど、お目当ての店は定休日だったり、壁の改装工事やってたり。
しゃーないので、別のカフェ探し。
メトロポリタン5FのLa Maison ensoleille tableにしようかとも思ったけど、西口から徒歩5分くらいのnewsDELIに決定。
就活で疲れてるだろうに、歩かせてすまんね。

newsDELI_yukoケーキセットをオーダー。
アイスコーヒーに丸ごとリンゴのアップルパイ(写真2枚目)。
激美味!
ホント美味かった。
U子が注文したパンプリン(だっけ?)もマジ美味かった!
いやぁ満足っすよ。

相変わらず伝説作ってくれるね、優子は。
期待を裏切らないね。
ま、著作権に引っかかるんで俺の口からは言えませんが。
おもろい話や真面目な話を2時間ばかり。
ホントあっという間。
ま、またおもろい話聞かせてよー。

駅でU子と別れて、横浜へ移動。
今日は工シス神奈川支部の飲み。
急なお誘いだったんで、のぶ&佃のみ。
國東は体調崩しちゃったみたいで、急遽不参加。
次回はマッチョ・國東・小嶋参加しろよー。
一鶴に行きたかったけど、満席で待ち。
今回は諦めて10%OFFを配ってた津多家へ。
入社1ヶ月の様子を語ったり、いろんな話を。
やっぱ職が違うと全く様子は異なるね。
既に業務に入ってるのもいれば、俺みたいにのんびり研修受けてるのとか。
こーやって差が生まれていくんでしょーな。
あせあせ。
のぶなんか既に名刺持ってたし。
んー、何か社会人って感じ。
俺も早く名刺もらいてぇな。

みんな元気そうで何より。
「たまにはこうして肩を並べて飲んで」。
今までは当たり前だったけど、ホントいいよね。
また飲もうぜと口約束し、解散。
> 佃
次は言い出しっぺだけじゃなく、幹事やれよー。
いっつも人任せなんだから(笑)


総評:
ホント楽しい一日でした。
やっぱ人と会って喋るのって素晴らしいよね。
一人は楽でいいや、とか言ってられません。
今更ながら実感した日でした。
PR
【2006/05/02 09:02 】 | 飲み食い | コメント(4) | トラックバック(0)
<<あのー | ホーム | さーぶれっと>>
コメント
無題
実名でてるじゃん。。
伝説ですよね。
人を喜ばせることができたなら本望です。
おいしかったですねー!!
【2006/05/02 14:04】 yuko [ 編集 ]


あ、
ホントだ(笑)
いいじゃん、すげぇLegend作れたんだしさ。
天才だよ、あんたは。

にしても、マジ美味かったな。
やっぱスイーツ最高!
【2006/05/02 15:23】 alf [ 編集 ]


無題
U子と超デートしてんじゃないすか~!!

一鶴ってあの一鶴??
うちの地元にあるあの鳥の??
【2006/05/03 18:16】 etko [ 編集 ]


せいせいせい
そうそうそう。
っておい。
デートとか言わない。
誤解を招くでしょーが。

って一鶴はあの一鶴だよ。
久し振りに行きたかったんだけどね。
次回に持ち越し。
【2006/05/03 18:39】 alf [ 編集 ]


コメントの投稿














トラックバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]