忍者ブログ
  • 2017.08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2017.10
[PR]

【2017/09/24 06:43 】 |
ぶろんず。
げっと。

一昨日ですが、とりあえずORACLE MASTER Bronze DBA 10gも合格。
33/41(81%弱)。 ← 合格ラインは22/41
これで、無事Bronze取得です。

問題集を買えない俺に、問題集かしてくれたかおりん、さんくすb
問題集なかったら悲惨だったかも…。

何はともあれ合格してよかったべさ。
ここんとこ、気になる木の資格2連チャンで落としてたんで…。
ま、こっちは無償教育だったからおとがめなしだけど。
落ちた時主任に報告したら、

「○○○なら△△△プロフェッショナルでも大丈夫かと思ったんだけど、やっぱ無理だったか(笑)」

そりゃそーですがな。
△△△エンジニア(プロフェッショナルのランク1つ下)を飛ばして受験ですから。
しかも、知識・経験ほぼゼロなのに。
ま、いっか。


さてさて1ヵ月後は情報処理試験ですね。
今回はテクニカルエンジニア(情報セキュリティ)。
何を血迷ったか受験することになりましたwww

ってのは、部署の先輩が”情報セキュリティ”を持ってるって話になり、
DBとどっちが楽ですかねーって聞いたら、”情報セキュリティ”じゃね?と。
ま、先輩の言ってた”情報セキュリティ”とは”情報セキュリティアドミニストレータ”なんだけどね(爆)
この時点で、既に勘違いというかすれ違い。
ちゃんと”セキュアド”って言ってくださいよ…。
確かに、情報セキュリティは去年出来たばっかの試験だから、よくよく考えるとわかるんだけどさ。

ってことで、あと1ヶ月しかないけど、ゼロ勉だけど、一時金ゲットのために頑張ります。
神が降臨するといいなぁ。
PR
【2007/03/15 05:51 】 | 資格 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<元気飲み | ホーム | さぷらいず>>
コメント
無題
おお、とりましたか。
おめでとうー。
【2007/03/15 22:18】 Kirika [ 編集 ]
どもども
あなたにはまだまだ及びませんけどw
来年度中にSilver取れればいいな。
【2007/03/16 01:37】


無題
一緒に情報セキュリティがんばりまっしょーい!

ちなみに、今日の試験対策の教育で講師に結構突っ込んだ内容を聞いたら、ちょっとうざそうな対応取られたのは内緒です…
【2007/03/16 02:03】 ikikko [ 編集 ]
あ、
お前も受けるの?
俺もホントはこの対策講座受講する予定だったんだけど、主任からストップが…。
一応4月頭にリリースだからさー。

ちなみに、今回の教育で使用している参考書(問題集?)ってどこのやつ?
【2007/03/16 02:07】


無題
参考書はITECのやつやね。講師がITECの人やから。

講師の教え方は、やっぱs○とは違うね…
【2007/03/16 07:45】 ikikko [ 編集 ]
へぇ
あー、ITECなんだ。
ITECの予想問題集買おうか迷ったんだよねー。
過去問が1回分しかないから、対策しにくいしさ。

ま、お互い頑張りまっしょいw
【2007/03/16 07:55】


コメントの投稿














トラックバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]