忍者ブログ
  • 2017.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2017.06
[PR]

【2017/05/23 00:22 】 |
久々に
合格しました。

春秋と情報処理試験で負けっぱなしでしたが、久々に資格取得です。
今回受験したのは、SEA/J
情報セキュリティ系のベンダー資格。

75%で合格のところ、96%で合格♪
久々の高得点。
問題を教えてくれたヒデ、ありがとb
ちょいちょい同じ問題出題されてたよー。
PR
【2008/01/17 01:46 】 | 資格 | コメント(1) | トラックバック(0)
情報処理試験
宣言通り受けてきました@鶴見大学。

午前は過去問解いただけあって、ま、いけるっしょ的な感じ。
午後Ⅰは…て感じ。
午後Ⅱは多分大丈夫でしょって感じ。
けどまぁ、午後Ⅰで切られること確実だから、合格発表は全然気にしなーーい。

てことで、情報処理試験組お疲れ様でした!

飲みも楽しかったぞー、松○♪
言いだしっぺありがとb
もうちょい話聞きたかったかなー。
【2007/10/22 23:50 】 | 資格 | コメント(0) | トラックバック(0)
明日は
情報処理試験。

…。
今回ばかしはダメだな、こりゃ。

さて、最後のあがきをするか。
【2007/04/14 12:53 】 | 資格 | コメント(0) | トラックバック(0)
ぶろんず。
げっと。

一昨日ですが、とりあえずORACLE MASTER Bronze DBA 10gも合格。
33/41(81%弱)。 ← 合格ラインは22/41
これで、無事Bronze取得です。

問題集を買えない俺に、問題集かしてくれたかおりん、さんくすb
問題集なかったら悲惨だったかも…。

何はともあれ合格してよかったべさ。
ここんとこ、気になる木の資格2連チャンで落としてたんで…。
ま、こっちは無償教育だったからおとがめなしだけど。
落ちた時主任に報告したら、

「○○○なら△△△プロフェッショナルでも大丈夫かと思ったんだけど、やっぱ無理だったか(笑)」

そりゃそーですがな。
△△△エンジニア(プロフェッショナルのランク1つ下)を飛ばして受験ですから。
しかも、知識・経験ほぼゼロなのに。
ま、いっか。


さてさて1ヵ月後は情報処理試験ですね。
今回はテクニカルエンジニア(情報セキュリティ)。
何を血迷ったか受験することになりましたwww

ってのは、部署の先輩が”情報セキュリティ”を持ってるって話になり、
DBとどっちが楽ですかねーって聞いたら、”情報セキュリティ”じゃね?と。
ま、先輩の言ってた”情報セキュリティ”とは”情報セキュリティアドミニストレータ”なんだけどね(爆)
この時点で、既に勘違いというかすれ違い。
ちゃんと”セキュアド”って言ってくださいよ…。
確かに、情報セキュリティは去年出来たばっかの試験だから、よくよく考えるとわかるんだけどさ。

ってことで、あと1ヶ月しかないけど、ゼロ勉だけど、一時金ゲットのために頑張ります。
神が降臨するといいなぁ。
【2007/03/15 05:51 】 | 資格 | コメント(3) | トラックバック(0)
ようやく第一歩踏み出しました。

今日はORACLE MASTER Bronzeの試験1個目。
SQL基礎Ⅰ。
70%が合格ライン。

勉強中は80%いかなかったけど、試験では無事35/40(87.5%)で合格。
よかよか。
残すはBronze取得のために必要な、もう一つの試験”DBA10g”を合格するのみ。
とりあえず今日から勉強開始しますか。
試験日は来週金曜。
無事合格しますよーに。


# まっきー、Goldおめでとw
【2007/02/26 22:21 】 | 資格 | コメント(1) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]