忍者ブログ
  • 2017.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2017.06
[PR]

【2017/05/23 00:22 】 |
リスク工学紀要
届きました。

うちの大学の専攻では、毎年「リスク工学紀要」なるものを出版中。
とは言っても、今回でまだ第3巻だけど。

んで、そこに掲載する論文を書いてくれと、卒業前に言われてたわけで。
ま、専攻長賞受賞と引き換えなんだけど…。
ずるずる締め切りの10月くらいまでやらずに、締め切り直前にとりあえず書き上げた1本。
ま、以前書いた論文を基に書いたんだけど。

そんな俺の論文が載った「リスク工学紀要」が届いたんですわ。
ちらっと見たけど、ホント懐かしいねー。
ちゃんと研究していたような、ゼミ中に寝てたような。
その節はお世話になりました、みなさんm(_ _)m


とりあえず、卒業から1年ちょい経った今日、ようやく研究とおさらばすることになりました。
PR
【2007/05/28 22:29 】 | 研究・勉強 | コメント(0) | トラックバック(0)
修士論文
懐かしい響き。

1年間という時間を経て、修士論文が公開された模様。
ってのは、うちの専攻は修士論文を提出してから1年間は、外部に公開しないんですわ。
ま、多分特許とかそこらへんの絡みなんだろーけど。

今考えると、よくこんなに書いたなー。
図が多いけどw
B4からの3年間よく頑張りました、俺。

ってのを自分のPDF見て思いました。
見たい人は勝手に見つけて下さいw
【2007/04/11 01:56 】 | 研究・勉強 | コメント(2) | トラックバック(0)
むずむず
痒すぎるよ。

ようやく首から下の脱皮が始まりそう。
ここ二日間めちゃくちゃ痒かった…。
研修中、恥ずかしながらも背中をぽりぽり。
ホント痒いんだもん。
ひりひりした痛みよりも、むずむずする痒みの方が断然嫌じゃ。

早く脱皮してほしい今日この頃。
みなさんいかがお過ごしでしょうか。

修論終わってから投稿していた論文の査読結果が返ってきた。
返事は「否」。
結果おーらい。
これ以上論文やる気ないですからー。
へたに条件付採録だと、訂正しなきゃいけなかったし。
共同研究の方には申し訳ないけど、リアルに採録されなくてよかった。
残るはもう1本。
多分忘れた頃に結果が返ってくるのでしょう。


あ、リスク工学紀要の論文書かねーと…
先生に怒られる。
【2006/07/20 22:39 】 | 研究・勉強 | コメント(0) | トラックバック(0)
どもども
待ちに待ったおハガキが。

実はというか、卒業前に申し込んでいたんですよ。
奨学金返還免除申請を。
5月には結果出るって言ってたんだけど、つい最近まで何の音沙汰無し。

んで、きましたよ。
全額免除ー!
大学院で借りてた総額200万ほどを返還せずに済むことが決定。
けど、大学4年間で借りてた分も200万あるんで、そっちは返還しなきゃ。

何はともあればんざーい。
【2006/07/04 22:37 】 | 研究・勉強 | コメント(0) | トラックバック(0)
ぷぅ
今日も一日設計。

二日目ってこともあり、結構慣れてきたかな。
いまある要求定義みたいなやつが結構あいまいすぎて、疑問点だらけ。
明日にはメール投げて確認しないと。

パートナーの人は今日から再び常駐。
なんで、代わりの先輩に面倒を見てもらうことに。
わからんことはがっつり聞いてます。
納得いかないことも聞いてます。
やっぱ要求定義や基本設計がしっかりしてないと、あとあと困りますね。
実感。

昼過ぎに、早速進捗状況を報告。
まぁまぁいい感じに進んでるらしい、俺。
ちょっと安心。
この調子で頑張っていきます。
ついでに定時後にも主任と進捗状況報告。
まぁまぁ。
けど、わからないことだらけ。
頑張って身に付けていくしかないっしょ!


ちなみに、同じ3Gにラーメン好きの先輩を発見!
明日は本丸亭@川崎に行ってきます。
ま、一度行ったことありますけど、何か。
普通に美味かったからいいかなと。
業務だけでなく、ラーメンも教えて頂きまーすw


あ、今日で同じ部署に配属されたN田君とはお別れ。
あっちに行っちゃうんですよ。
配属されてまだ1週間も経ってないってのに…
寂しいよー。
ま、来週再来週くらいにはCIW研修で戻ってくるかw
そんとき飲みましょ!
ファイッ!
【2006/06/07 00:54 】 | 研究・勉強 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]