忍者ブログ
  • 2017.08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2017.10
[PR]

【2017/09/21 01:15 】 |
らーめん
久々のラーメン。

まずは4/6(水)に食べたラーメンから。
この日は定時前に自社で事業部会ってことで、2時くらいに常駐先出発。
目的は六厘舎@大崎でラーメンを食うため。
一度行ってみたかったんだけど、夕方4時までしかやっていないってのもあり、
今まで行ったことがなかったお店。
こーゆーチャンスがないと、行けないってことで、先輩2人と自社行く前に大崎へ。
14:30くらいに店ついたってのに、まだ混んでる。
ピークは過ぎたはずなんだけど、油断してたね。

んで、肝心のつけ麺は美味いっ!
すごい魚介の味が効いてて、かなり美味い。
これが近場にあったらすごくはまるだろーなー。
つけ麺のお店ではかなりオススメかも。
評価は★★★★★。
↑久々に登場w

ちなみに、6年目の先輩におごってもらいましたw
ラッキー♪
ついでに、六厘舎~自社までのタクシー代は5年目の先輩がだしてくれました。
あざーす。


そして、今日。
髪を切りにチャリでCLAPS@綱島に行ってきたんだけど、
確か綱島に美味いラーメンあるって言ってたよねって思い出し、早速検索。
あったあった。
ラーメン桃源@綱島。
お、ちょーど帰り道じゃん。
てことで行って来たんだけど、40分くらい待ちました。
意外と並んでるんだね。
塩が有名ってことなんで、塩ラーメン+煮玉子を注文。
確かに魚介系だなー。
スープとか具はいい感じなんだけど、麺がどーも普通。
ちょっと物足りないというか、物足りない。
評価としては、★★★☆☆ってとこでしょーか。


さて、当分はまた外食なしかな。
PR
【2007/04/08 21:46 】 | 戯言 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<修士論文 | ホーム | 久々の外食>>
コメント
無題
桃源微妙なんやー。行ってみようと思ってたのだけどねー。

てかアフリのチャーシューの炙りが追加オプションのみになった件について。。。
【2007/04/10 02:10】 まつ [ 編集 ]
な、
なぬっ!!!
どーゆーことじゃ、AFURI…。
じゃ、AFURIのチャーシューはどーなんの?
【2007/04/10 22:30】


無題
山形では楽生門のそばが評判だよ。のめの実家の近くだから知ってるかも。

>>伊達城よ。
色んな人がナンバーワンって言ってるよ
【2007/04/10 16:11】 HONMA [ 編集 ]
え?
マジで?
そんな店あったっけ?
どこらへん?
【2007/04/10 22:30】


無題
僕の調査では、
普通にゆず塩とかを頼むと、デフォルトは炙ってないチャーシュー。
なぜかつけ麺になるとこちらはデフォルトで炙りチャーシュー。

でも、あんま自信ないかもw
【2007/04/10 23:39】 まつ [ 編集 ]
そーかー
それでもゆず塩かなw
炙りチャーシューも捨てがたいけど、やっぱゆず塩に限る!
【2007/04/11 00:06】


無題
渋谷のファイヤードラゴンラーメン食べに行きなよ!

超おしゃれな店だからデートにもバッチリ☆
【2007/04/11 00:03】 ひで [ 編集 ]
ほほぅ
んじゃ、今度チェックしてみるわー。

(追記)
麺家敷@渋谷ってとこかな?
残念ながら家系ラーメンは嫌いなんだよね…。
しかも、ファイヤードラゴンって、激辛でしょ?
更にダメだわw
【2007/04/11 01:07】


コメントの投稿














トラックバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]