忍者ブログ
  • 2017.05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2017.07
[PR]

【2017/06/28 21:15 】 |
あきはらば
じゃないよ、”あきはばら”です秋葉原は。

今日(昨日)はクリスマスイヴですね。
てことで、まずはスマイルを見に妙典へ。
先週あたりから番宣で陣内さんとか森山未来とかが宣伝してたんで、是非見たいなーと思ってた一品。
ちょうどクリスマスを題材にしている部分もあるんで、今日行きたいなと。

いやー、面白かった♪
ネタバレするんで言いませんが、前半は笑いどころ満載、後半は感動ものb
陣内ワールドですね、アレはw
ホント漫画じゃねーかってくらい面白かったwww
けど、これが実話に基づいたってんだから、すごいよなー。
ホッケー・スケートの素人がアイスホッケー監督やって全道優勝まで導くんだから。
陣先生ってすごいですね。
とにかくオススメですb

その後イクスピアリに移動してプラプラ。
3時のおやつにKUA'AINAにてアボガドバーガーwww
おやつとしてはあり得ない量…。
俺も由衣もほぼ同じ量食ってるしwww
晩飯を前に既に腹いっぱい。。。
けど美味かった♪

その後イルミネーションとか見ながら消化活動w
20:30から予約してますから。

んで本日メイン。
クイーンアリス舞浜店@イクスピアリ♪
ホントは横浜店に行きたかったんだけど、予約満席のため舞浜店に。

まずは前菜から。
「七面鳥とフォアグラのフォンダン」
フォンダンとはゼリー状みたいな感じのもの、らしいw
店員さんも説明しにくそうだったけど。
七面鳥はわからんかったけど、フォアグラは濃厚で美味しかった♪


続いては、…何だろうw
「手長エビと生ハムのポワレ サフランリゾット添え」
手長エビに生ハムを巻いて煮込んだやつにリゾットをプラス。
そのまんまじゃん…。
けど、意外とエビが柔らかく、それでいて味がしっかり染み込んでいて美味かったb

スープ。
「ビーツのコンソメ '07」
ビーツ="かぶ"らしい。
あんま"かぶ"って感じはしなかったけどw
少量なんで一気に飲みたい気持を抑えて、スプーンで徐々に飲み干しましたwww
一応社会人ですから、マナーは守りませんとな。


そして魚料理。
「ヒラメのプレゼ トリュフとキノコのデュクセル」
何て言っていいかわからんけど、とりあえず美味しかったですw
ヒラメの割には味付けが濃かったかなー、美味しかったけど。



肉料理の前の口直し。
「ピンクグレープフルーツのグラニテ」
ピングレのシャーベットで、さっぱりとしていて美味しいb
一瞬でなくなった気がするw
もっと食べたかったけど、デザートじゃなくあくまで口直し用ですから。


メインの肉料理。
「ノロ鹿のステーキ 粒胡椒風味 クルミと洋ナシのグラタン添え」
ステーキも美味かったんだけど、個人的にはクルミと洋ナシの方がHIT♪
バケットを漬けて食べたりしても美味しかったw



そして最後はデザート。
「ビターチョコレートのタルト アルマニャックのアイスクリームのせ」
チョコレートがホントにビターで濃厚♪
やっぱチョコレートはビターに限るね。
しかもコーヒーがあうね、チョコは。
んで、アルマニャックって多分お酒だと思うんだけど、それがちゃんと効いてて美味かった♪

全体的な感想としては美味しかったんだけども、味付けが濃かった気が。
魚料理のヒラメとかは、もうちょい薄味でもいいかなーとも思った。
トータルを考えると、横浜店>舞浜店かな。
けど舞浜店も美味しかったですよ、間違いなくw


あー、明日から会社か。。。
もう3時ですwww
PR
【2007/12/25 02:56 】 | 戯言 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<あと少しで終わりですね。 | ホーム | 3連休中日>>
コメント
ふふふ
久しぶりのYUIちゃん登場に大興奮です。
【2007/12/25 10:16】 ホ白 [ 編集 ]
Re:ふふふ
ちゃんと皆さんのご期待に応えましたよ。
ほっほっほー。
【2007/12/27 02:03】


無題
ほんとにこっち来てたんだ!
メール気づかなくてごめんね。。
メール見たときは何のドッキリかと思ったよ!!
【2007/12/25 23:17】 eri [ 編集 ]
Re:無題
そんなんドッキリしてどーすんのよw
ちゃんと妙典で映画見てきましたよb
スマイル良かったよー。
【2007/12/27 02:03】


無題
ちゃんとプレゼントあげろよー。

そしてオレにもくれ。

YUIちゃんをくれ。
【2007/12/27 20:48】 ホ白 [ 編集 ]
Re:無題
お前には死をプレゼント。
【2007/12/27 23:14】


コメントの投稿














トラックバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]