忍者ブログ
  • 2017.11«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2018.01
[PR]

【2017/12/12 06:09 】 |
へい、ますたー。
大勝軒マスターになりました。

近からず遠からずって感じ。
今日は朝からXMLマスターの試験。
朝晩の電車の中で睡眠学習したり、中途半端な勉強。
ま、iStudyはやってたけど。
結局なんだかんだで84%でマスターになれました。

青葉ちなみにセクションごとの結果は以下の通り。
・XML概要:100%
・XML文書の作成:80%
・DTD:60%
・XML Schema:90%
・XSLT, XPath:80%
・名前空間:100%

案の定DTDでやられた感あり。
実体参照をちゃんと理解してなかったもんな。
しゃーない。

けど、何はともあれ合格してよかったわん。
主任やら先輩やらにプレッシャーかけられてたから。
とりあえず新人必須な感じの試験はパスし終わったかな。
あとは自分の進むべき道を考えて、資格をとっていかねばねば。

ちなみに上の写真は、試験後客先に向かう途中で食べた大勝軒@飯田橋のつけ麺。
やっぱつけ麺は丸長に限るな。
本店どこだっけ?
つくばのしか食ったことないからなー。
んで、下の写真は、昨日の帰りに食った青葉@飯田橋。
ちなみにこの大勝軒と青葉は、何と隣接してるんですよ。
有名なこの2店舗が、まさか隣接するとはね。
PR
【2006/08/01 23:44 】 | 仕事 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<リバウンドを制するものは… | ホーム | 葉月ですね。>>
コメント
無題
めずらしく仕事中空き時間が!
つけ麺は新宿にうまい店あるよー 今度行くべ☆
【2006/08/02 09:43】 KOU [ 編集 ]
もしかして
その店ってやすべぇじゃないよね?

ちなみにただ今自社に移動中ー。
しかも停止信号働いたせいで神田にて足止め…。
【2006/08/02 15:49】


無題
すみません、やすべぇです…
【2006/08/02 22:12】 KOU [ 編集 ]
あんらー
どんかぶりw
まだまだ修行が足りないよーだね。
【2006/08/03 00:22】


コメントの投稿














トラックバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]