忍者ブログ
  • 2017.05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2017.07
[PR]

【2017/06/28 21:28 】 |
沖縄旅行!
沖縄行ってきましただー。

今まで行きたいなーとは思っていたものの、行った事のなかった沖縄。
せっかく3連休あることだし、行くかと。
けど、土曜にサッカーの試合があったんで、火曜に年休ぶつけて、2泊3日の旅へ。
メインは阿嘉島での体験ダイビング!
その他はアバウトw


まずは1日目。

家を出て始発の南武線に乗り、飛行機ももちろん始発w
初日からハードですわwww

那覇到着後、琉球ガラスの体験できるってんで、てんぶす那覇へ。
2500円は高いなーと思いつつ行ってみると、どうやら作れるパターンが他の場所より少ない…。
これだったら買った方がいんじゃない的なノリで、やっぱキャンセルw

国際通りをプラプラした後、昼飯で大東そば(写真1枚目)@大東そば
麺はめちゃくちゃコシあるし、スープは魚介系で、俺の好みど真ん中w
ホントスープが美味かった♪

その後もプラプラした後、サンゴ染め体験が出来るってんで、首里琉染へ。
このサンゴ染め体験は、サンゴと染料でTシャツをデザインしていくもの。
通常は30分くらいで終わるんだけど、店員さんとしゃべりながらわいわいやってたら、2時間くらいもサンゴ染めしてたwww
おかげで(?)すごくいいものに仕上がった(写真2枚目)!
店員さんはすごい気さくで、ホントずっとしゃべってたw
14:30に入店し、店を出たのは17:30くらいwww
ホント楽しかったー♪

その後、首里城に軽く立ち寄り、那覇に戻ってチェックイン後、晩飯@おきなわの海へ。
定番のゴーヤチャンプルを食べたり、オリオンビール飲んだり。
隣の集団がうるさかったけど、美味かったから満足w
そんなこんなで、1日目終了。


そして2日目。

この旅のメインイベントである、阿嘉島へ行く日。
ホテルからタクシーに乗ってとまりん(泊港)へ行ったんだけど、最悪…。
ホテル前に留まってる、明らかにホテル客狙いのタクシーに乗ったんだけども、こっちが行き先を確認しながら目的地を伝えてるのにも関わらず、違う場所で降ろされた。
こっちはチケット売場で降ろしてって言ってるのに、ここでもチケット買えるって言われて待合所で降ろされたもんだから、
待合所から、キャリーケース転がしながらチケット売場まで猛ダッシュ!!!
本気でむかついたわ、あの「三和タクシーの我那覇」め!
フェリーに乗ってからも当分怒りが収まらず…。

フェリーからの眺めは最高!
これが海ですかーって感じの色。
見た事ないですよ、私。
あんな蒼い色した海(写真3枚目)w

そしてフェリーに乗って1時間半後、阿嘉島へ到着。
とうとう来ましたよー、離島!
今晩のお宿であるあーまんはうす(写真4枚目)にて昼飯を済ませた後、体験ダイビングへ!
今回お世話になるのはアヒコダイバーズさん。
着々と天気が悪くなっていく中、ボートで無人島であるガヒ島周辺へ。
途中から大雨…。
けど、ダイビングの時でよかったかも。
実際に潜ってみたら、魚が超キレイ♪
途中で耳抜きしにくかったり、ロープ離しそうになったり、軽いハプニングはあったものの、かなり楽しかった!
台風の影響か、潮の流れが結構激しかったかなー。
そのせいで写真撮るときに流されそうにw
そんなんなりながら撮ってもらった写真が5枚目。
下の方に写ってるオレンジ色の魚が、かの有名なニモこと、カクレクマノミです♪
写真はちょいと遠めだけど、間近で見るとすんごいかわいい!
ホントダイビングやってみてよかった!!

ダイビングで相当疲れたみたく、帰ってまったり。
休憩後にお散歩。
人通りも少なく、ホントまったりとした島w
そんな夕暮れにパシャリ(写真6枚目)。
帰って食べた晩飯もうまー♪
晩飯後には、アヒコさんとこにお邪魔して泡盛をご馳走になりながら、ご歓談。
ラーメンや秋葉原が好きらしく、プチ盛り上がったかもwww
アヒコさんとこの愛犬ゴン可愛かったなー。


最終日の3日目。

天気予報とは裏腹に晴れている午前中に、阿嘉島でもっともキレイなビーチである、ニシバマビーチ(写真7枚目)へ。
いや、ホントキレイ!!!
砂浜もキレイだし、何よりも海が透き通ってる♪
ちょっと深いところはエメラルドグリーンだし、更に深くなると蒼くなる。
ぶらぼー♪
打ち上げられてるサンゴを物色したり、
ヤドカリの写真撮ったり(写真8枚目)、
キャッキャ×2遊んだり、
水泳したり。
やっぱ俺水泳苦手だわーと痛感www
そして何より、阿嘉島へ来た事に満足、いや、大満足♪
やっぱ本島じゃなく、離島ですよ、は○♪

12時頃にビーチからあがろうとすると、不穏な天気に。
コインシャワーを浴びてる間に、スコーーーール!!
すんげぇ大雨w
ホント今回の旅行は運が良すぎるw

あーまんはうすに戻り、昼飯のタコライスをご馳走に。
ピリ辛で美味いっ!
作り方聞けばよかったわーw

そして、あーまんはうすのおじちゃんおばちゃんともお別れ。
かわいい愛犬ブーリーも忘れずにwww
そんな2人+1匹とともに、記念撮影b
また泊まりたいと思える宿でした!
お世話になりましたー^^

フェリーで本島に戻り、土産買ったり、琉球グラスを買ったりしてぷらぷら。
晩飯はゆっこオススメ(行った事ないらしいけどwww)のゆうなんぎい
いろんな種類が食べられるA定食にゴーヤチャンプルや沖縄そばをプラス。
ホントに美味かったけど、土産物色中につまみ食いしすぎて、腹がいっぺー。
フーチャンプルーもラフテーもグルクンも美味かった!
#ちなみに、横浜の関内にもあるみたいねwww

満足したところで、21:00発の飛行機でぶーーん。
結局終電で帰りましたw



いやー、書きすぎたわwww
異常な長さだね、こりゃ。
ま、そんだけこの旅行が楽しかったわけで。
うんうん。
やっぱ旅行はいいですなb

#日焼けが異常に痛い…。
PR
【2007/07/19 22:27 】 | お出掛け | コメント(5) | トラックバック(0)
<<新人歓迎BBQ | ホーム | 県リーグ第3戦>>
コメント
無題
写真が気になって文章を読むことができません。

早 く 結 婚 し ろ
【2007/07/20 19:29】 ホ白 [ 編集 ]
その言葉
そっくり返しますわ。

早 く 結 婚 し ろ
【2007/07/20 21:42】


無題
まさか台風直撃の中で沖縄行ってるやつがおったとはw

そばも、ご飯も、海も、人も最高。沖縄が石垣が竹富が呼んでるわー、
早く行かないと。
【2007/07/21 00:43】 まつ [ 編集 ]
けど
台風直撃直後だから全然大丈夫だったよb

いやー、沖縄最高だね♪
また行きたいわ。
【2007/07/21 01:47】


無題
写真が気になって文章を読むことができません。
ってホ白から電話で報告があったんだが。

んな、まさ・・・むはっ!
Tシャツが。。。
最後の写真の表情が。。。
のめイタす。。。
【2007/07/21 02:48】 T氏 [ 編集 ]
おいおい
そんなん電話で報告すんなってw

やはり真っ先にコメント残したのはヤツだったな。
予想通り。
【2007/07/21 03:37】


OKINAWA
いーねー。
また行きたくなったー。

私は体験ダイビングでいつも死にかけてるよ・・・パニックで(笑

T-シャツ写真・・・こっちがテレますわ。
【2007/07/22 15:40】 JUNKO [ 編集 ]
そんなに
体験ダイビングしたことあんの?
いーなーw
また行きたいわb
【2007/07/22 18:53】


無題
そのTシャツくれよ。お土産として。

っつーかいつになったら紹介してくれるんだ?
【2007/07/22 15:52】 ホ白 [ 編集 ]
あほか
何でお前にやらんといけんのよ。
別にお前にやるために作ったわけじゃねーし。

てか、このコメント見てあいつ爆笑してたわw
【2007/07/22 18:59】


コメントの投稿














トラックバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]